(1)ファイルメニュー(Android)

i-暗記シートを起動すると最初に表示されるメニュー画面について説明します。


トップメニュー

画面サンプル

写真・PDFの取り込み

i-暗記シートを起動して最初に行う事は写真やPDFなどの素材を取り込む事です。
  1. 写真を取り込む場合 デバイス内にある写真を取り込む場合はメニューの上の方にある「画像のインポート」を選んでください。デバイス内の写真が表示されますので、取り込みたい写真を選んでください。
  2. PDFを取り込む場合 デバイス内にあるPDFを取り込む場合はメニューの「PDFのインポート」を選びます。取り込みたいPDFを選択してください。
  3. 写真を撮る場合 新たに写真を撮る場合は、メニューの上の方にある「カメラで撮影」を選んでください。カメラが起動されますので、写真を撮ってください。

ファイル一覧

基本操作

メニュー内の「すべての画像ファイル」やタグ名を選択すると該当するファイルの一覧が表示されます。
一覧には画像のサムネイル、ファイル名、最終更新時刻、タグなどのファイル属性が表示されます。これをタップすると、学習画面に遷移します。

ファイルメニュー

右下の「i」ボタンを押すとファイルメニューが表示されます。
ファイルメニューからは次の操作が可能です。
  • ファイルの削除
    ファイルを削除する事ができます。
  • ファイルプロパティ
    ファイル名やタグの付与などファイル属性を編集する「ファイルプロパティ編集画面」に遷移します。

このブログの人気の投稿