2015年7月5日日曜日

(3)PDFページ操作(Android)

扱うドキュメントが写真でなくPDFの場合、PDFは複数ページが存在するため、ページ移動の操作が追加となります。ここではPDFのページ操作について説明します。

ページ操作

PDFの場合、ツールバーにボタンが一つ追加されます。これを選択すると次のような画面が表示されます。

サムネイルを選択することでそのページに遷移することができます。


4 件のコメント:

  1. i-暗記シートに関する問い合わせです。

    今回、無料版を数日間使用して、数多くの類似アプリの中で、最も使い勝手が良いと感じました。アプリ開発者の方々に感謝しています。

    さて、本日アドオンのPDFページ数解除を購入いたしました。
    ところが、今もなお11ページ以降に「error アドオンを購入して下さい。」とのメッセージが毎ページに渡って、かつ繰り返し表示されます。その度に一時的にPDFが読めなくなり、とても不便です。
    既に購入済みなので、このメッセージを表示させなくする方法を教えていただけますか?

    以上、よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 大変ご不便をおかけして申し訳ありません。設定画面にてリストアを実行いただけますでしょうか。リストアを実行いただくと購入済みかどうかを再度確認しますので、正しく購入いただけている場合はPDFは読めるようになるはずです。
      宜しくお願いします。

      削除
    2. 担当殿

      ご連絡ありがとうございます。
      早速リストア処理を行いました。
      ページは読めるのですが、相変わらずエラーメッセージが11ページ以降必ず表示され?その度にタップして削除したければなりません。
      どのようにすれば良いでしょうか?

      引き続きよろしくお願いいたします。

      削除
    3. もう少し詳しい情報が知りたいので、設定画面の下の方にあるSupport->「問い合わせ」からメールで問い合わせいただけないでしょうか。「問い合わせ」から問い合わせいただくとアプリのバージョンや設定情報等などがわかるのでより調査がしやすくなります。

      問い合わせいただく際に下記内容を書き加えていただけますでしょうか。
      ・設定画面のStoreの「PDFページ数制限解除」の右側は「購入済」となっていますでしょうか。それとも、価格「¥480」が表示されていますでしょうか。
      宜しくお願いします。

      削除